日別アーカイブ: 2017年9月15日

なりきり遊び、たのしいね♪

今日は身体測定をしました。0・1歳児さんの身体測定をしている間、2歳児さんはシール貼りをして待っていました。

IMG_7136

丸いシールを枠からはみ出さないように貼っていきます。

小さくてたくさんあるので、大変です!

がんばりました( ^ω^ )

お花柄のシールなので木にお花が咲いたようになり、「みて~!いっぱい咲いたよ」と嬉しそうに見せてくれる子もいました。

 

そのあと2歳児さんは公園へ出かけました。

IMG_7140IMG_7139

今日はこんな遊びをしてみましたよ♪

ひもの先をにぎってぐるぐる回ります。

そのときに、ぞうさんはどすーん!どすーん!、きりんさんは首を伸ばして~、とりさんは羽をぱたぱた~などいろんな動物になりきって、歩いたり走ったり!

お友だちとぶつからないように気をつけながら(^◇^)

「次はなんの動物さんになろうか!?」と聞くと、いろんな答えがたくさん返ってきていました。

 

IMG_7145

次はお山すべり台!

IMG_7143

いつものはしごだけじゃなくいろんなところから登ってみます!

IMG_7146

お山の上ではアイスクリーム屋さんが開店です。

「いらっしゃいませ~メロンのアイスがありますよ~♪」

かわいい店員さんがいっぱいです(#^^#)

 

帰る時間になると、

「おしまいしたくない(´;ω;`)」

「またアイス屋さんしようね!」とお約束して名残惜しそうに公園にさよならをしていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする