お星さまきらきら☆

今日の0・1歳児さんはシール貼りの製作をしました。

制作を始める前に、きらきら光る星のステッキを持ってお星さまのお歌を歌いました。

IMG_7104

おててをぴん!と伸ばして高いところで振ってみると、きらきらと光を反射してとってもきれいな様子に、自然と笑顔がこぼれていました。

お星さまきれいだったね☆

IMG_7101IMG_7097

今回のシールはあまり厚みがないので小さい子には少し扱いが難しいかなと心配しましたが、みんな上手に貼れていて成長を感じました(^^)

自分の思い通りに貼れないと何度もやり直したり、指先にくっついてしまうシールを根気強くはがしたりととっても集中していました!

 

制作の後は、2歳児さんと公園で合流してあそびました。

IMG_7113

砂場にいた2歳児さんたちにまじって遊んだり、

IMG_7111IMG_7114

すべり台やブランコも久しぶりにたくさん楽しみました♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)