雨の日でも元気いっぱいです!

今日は朝から雨がたくさん降っていましたね。

雨の日は少し憂鬱になってしまうものですが、登園してくる子どもたちはにっこにこ!

そのわけは

長靴やかさなど、雨の日にしか使えないものがあるから(^^♪

みんなとっても嬉しそうです。

足元を指さしたり、ぐっと前に出して得意げに見せてくれました(#^^#)

「いいね」「かわいいね」と

声をかけると、ちょっぴり照れたようにはにかむ姿がかわいらしいあらこ園の子どもたちでした。

 

そんな雨の日の今日はお部屋で楽しく遊びましたよ。

0・1歳児さんはトンネル

IMG_7067

IMG_7072IMG_7070

「ばあっ☆」

 

粘土もしました。新調したばかりのぴかぴかの粘土です☆

IMG_7084IMG_7088

入園当初よりだいぶ手先が器用になり、こねこねがとっても上手になっています。

上手に指先を使っていますね。

 

IMG_7081

2歳児さんはカラーボールで遊びました。

ボールを色別に分けています。

IMG_7082

上手に入れられて、いえーい!とポーズしているお友だちもいますね!

 

ボールの次には傘袋の風船です。

IMG_7091IMG_7093

えいっ☆

お友だちとぶつけあっています。

なんだか勇ましいですね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)