日別アーカイブ: 2017年9月8日

午後は座ってゆったりと

今日の午前中は0・1歳児さんは水遊び、2歳児さんは公園へ出かけてきました。

みんなお外遊びが大好きです♪

「こうえんたのしかった!」「すべりだいしたよ!」とにこにこの笑顔で報告してくれます♪

9月からこおろぎのお歌を歌っているので、「こおろぎさんいたよ!」と教えてくれたお友だちもいました。

 

午前中はたくさん体を動かして遊んだので、午後からはモンテッソーリのおしごとで静かな時間をすごしました。

IMG_7017

おしごとを始める前にお話を聞きます。

みんなきちんと座ってかっこいいですね☆

IMG_7026IMG_7019IMG_7020IMG_7022IMG_7024

みんな真剣!!

上手くできたときは保育者を見て「どう?見てた?すごいでしょ?」

ととってもほこらしげなんですよ(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする