熱い戦いが繰り広げられました!!

朝から雨が降っていてひんやりと感じますね。

気温の変動が激しいので、体調を崩しやすい時期です。あらこ園でも、急に鼻水の出ているお友だちが増えてしまいました。

夜寝るときはおなかを冷やさないようにしたり、かぜをひかないように気を付けたいですね。

 

さて、今日はお部屋で遊びました。

まずはカラーボールと風船あそびです。クラスごとにわかれて遊んでいたのですが、お互いのお部屋のことが気になってしょうがない子どもたち。

途中からは合流して一緒に遊びましたよ。

IMG_6975IMG_6978IMG_6974IMG_6970

 

たのしく遊んだあとは、ポーラ先生の英語の時間です。

IMG_6988IMG_6989

先生の動きをまねする子どもたち、とってもかわいいです☆

IMG_6990

今日のおてんきは!?の質問にちゃんと答えられる子がいて、ポーラ先生もにっこりされていました。

IMG_6992IMG_6993

この果物の色はど~れだ!?

みんな競い合うようにして取り合いです!

とくに自分のマークのフルーツは絶対に自分が取りたい!!という気迫が伝わってきました(>_<)

中には、取れなくてくやしくて涙・・のお友だちも

また次は取れるといいね!と声をかけると涙をいっしょうけんめい拭いていました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)