日別アーカイブ: 2017年8月30日

誕生会☆

今日は8月の誕生会をしました。

今日の主役は2歳になったK君です。

保育者のインタビューです!

2才になったK君は自分のお名前をマイクに向かって

いうことができていました(#^^#)

 7.30

K君にみんなからケーキのプレゼントです!

果物をトッピングしているお友だちは「どこに乗せようかな」っと

悩んでいました。

その様子を見ているK君とっても嬉しそうでした。

IMG_6843[1]7.30.2

 

今日の保育者からの出し物は、おサルさんのウッキー君が登場しました。

IMG_6846[1]

ウッキー君がバナナを探しに行くお話でした。

ウッキー君が登場するとニコニコな子どもたちでした☆

最後は元気よく「バイバーイ!」

楽しむことができてよかったです♪

 

誕生会の後は7月に行った夏まつりの楽しいゲームを準備して

夏まつりごっこをしました。

IMG_6874[1]IMG_6867[1]IMG_6856[1]IMG_6861[1]

お部屋を移動するとたくさんのゲームが!

「やったー」「早く早く」っと大喜びでした。

好きな遊びを自分たちで選び、楽しむことができると

楽しいですよね!

夏まつりが懐かしく思いました。

笑顔いっぱいでしたよ☆

 

明日はプール最終日です。

楽しくプールあそびができますように( ^ω^ )

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする