日別アーカイブ: 2017年8月22日

お花がパッ!!

今日はリトミックがありました。

「こんにちは」の先生の言葉に続いて楽器を「トントントン♪」

3回鳴らします。

IMG_6725[1]

2歳児のお姉さんたちは1歳児のお友だち様子を身を乗り出してみていました。

上手にできると「先生上手だったね~」「できてたね」と嬉しそうに

教えてくれました(#^^#)

IMG_6727[1]

ピアノの音を聴いて床にゴロゴロしています。

先生のピアノの音がきれいで心地よく、本当に眠ってしまいそうな

あらこ園の子どもたちでした。

IMG_6729[1]

IMG_6733[1]IMG_6734[1]

カラフルな布はお花に見立ててお歌をうたいました。

お手てを広げてパッ!!

リトミックが終わった後もお花のお歌をうたっていました。

お部屋の中は子どもたちが作っていたお花がいっぱいでとても

綺麗でした☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする