日別アーカイブ: 2017年8月18日

お部屋ですごしました♪

今日は午前中雨が降っていたので、2歳児さんは折り紙、0・1歳児さんは粘土をしました。

 

「はしとはしを合わせて・・・」

IMG_6683

先生の説明をしっかり聞いてできました。

「これで合ってるかな?」確認しながら折っている姿に成長を感じますね。

 

IMG_6677

こちらも、真剣なまなざしで先生を見ていますよ(^^)

先生がお団子を次々に作っていくのを、「すご~い」といった感じで見つめていました。

IMG_6678

コネコネしたり、ちぎったり、伸ばしたり、粘土の感触を楽しんでいました。

 

IMG_6684

「あたちはおもちゃで遊ぶの♪粘土はまだちょっと、早いからね(#^^#)」

両手に持ったおもちゃをカンカンと打ち鳴らしてゴキゲンです☆

 

そうこうしている間にあれ?雨がやんでるよ?

これは、お外に出るしかないね!

ということで行ってきましたお散歩。

雨上がりで蒸し暑かったけれど、子どもたちの足取りはとっても軽やかでしたよ♪

やっぱりお外が大好きなこどもたちです。

IMG_6685

出発前に玄関でパチリ☆

 「いってきま~す♪」

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする