日別アーカイブ: 2017年8月10日

かき氷の完成です☆

今日は身体測定と水あそびを行いました。

2歳児の子どもたちは身体測定の前に塗り絵をしました。

IMG_6616[1]

今回の塗り絵のうさぎさんには目がありませんでした。

子どもたちはすぐに気づき「あれ?なんかおかしいよ?」

みんなでうさぎさんのために目を描いてあげよう♪

目を2つとても上手に描くことができました☆

IMG_6619[1]IMG_6622[1]

かき氷にも味を付けました。

緑色のメロン味、カラフルな甘い味・・

など子どもたちのかき氷とても美味しそうでした!

かき氷を見ると涼しい気持ちになりますね(^^)/

IMG_6625[1]IMG_6627[1]

タライにお水を入れてお水あそびは

「冷たいね~」「このおもちゃにしよう」

っとお話ししながら楽しみました。

みんなでお洋服のままお水あそびも楽しいですね( ^ω^ )

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする