アイスクリーム作ったよ☆

今日の0・1歳児さんはお魚の製作をしました。

2歳児さんはアイスクリームの製作をしました。

まずはアイスクリームのトッピング作り!

IMG_6535[1]

お花紙を丸めて丸めて・・・甘いトッピングのお菓子を作りました。

普段使っている紙とは色も感触も違い「ふわふわだね」

と楽しみながら丸めていました(^^)/

IMG_6538[1]

次は好きな味のアイスクリームを選びました。

ピンク・水色・緑・オレンジの4種類でした。

「イチゴ味がいい」「んーやっぱり緑にする」

どの味にしようか迷っていました。

2段のアイスクリームをコーンの上にのりで貼った後は・・・

IMG_6544[1]

最初に作ったトッピングをのせました。

カラフルになっていくアイスクリームを見るたびとても嬉しそうで

「写真撮って~」っと見せていました。

IMG_6549[1]

2歳児のみんなはアイスが大好きなので

今回アイスクリームの製作ができてよかったです♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)