日別アーカイブ: 2017年7月25日

モンテッソーリ活動をしました。

今日はお天気が悪かったのでお部屋の中で過ごしました。

モンテッソーリ活動の様子です☆

IMG_6435[1]

穴の開いているところにポットン!

とても真剣なお顔ですね。

IMG_6437[1]

0歳児さんも1歳児さんと一緒に行います。

トントントン♪

音を聴いてにこにこ笑顔ですね(*^^*)

IMG_6440[1]

2歳児さんはみんなでお掃除の教具を行いました。

「集まれ集まれ~」

ゴミに見立てた紙をちりとりの中へ!

「お掃除できるよ」「お家でもしてるよ」

かっこいいですね☆

IMG_6441[1]

動物さんの教具は2歳児さんに大人気です!

「ゾウさん~」

ゾウさんをイラストの上に上手に置き

指をさしていました。

今月は”ぞうさん”のお歌をうたっているので手でお鼻を作り

上手にお歌をうたっていました(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする