日別アーカイブ: 2017年7月18日

うちわ作りと楽しいリトミック♪

連休は楽しくすごされましたか?

「パパとママと〇〇いったよ!」と嬉しそうにお話してくれる子もいました。

中にはちょっぴり日焼けした子も・・・(*^^*)

夏は楽しいことがいっぱいですね☆また子どもたちから楽しいお話が聞けるのが楽しみです。

 

今日はものすごく暑くなり、名古屋では今年最初の猛暑日だったようです!!

しっかり水分補給と休息をして元気にすごしたいと思います。

こう暑くなるとなかなかお外にも出られなくなりますが、お部屋でも楽しくすごしている子どもたちです。

 

今日はクラスごとに分かれてうちわ作りの製作をしました。

IMG_6155[1]IMG_6158[1]

0・1歳児さんはえのぐを使っておいしいかき氷を表現。

オレンジ(みかん)・あか(いちご)・きみどり(メロン)のシロップです。

それぞれ好きな味を選びました。

とっても美味しそうにできあがりましたよ(^_-)-☆

 

2歳児さんはお魚さんです。

IMG_6171[1]IMG_6173[1]

裏にはクレヨンでお絵描きもしました。

IMG_6176[1]

ほらほら見て~

とってもステキな海!お魚さんも気持ちよさそうに泳いでいますね。

 

制作の後はリトミックです。

7.18

音楽に合わせて体の部分をさわっています。みんなとっても楽しそうでした♪

IMG_6161[1]IMG_6163[1]

丸や四角の形のたいこも出てきましたよ。2歳児さんの中には「オレンジのまる!」と色と形をセットで答えられる子もいて、先生から「すごいね☆」とほめてもらっていました。

IMG_6168[1]

大きな青い布は海の波です。音楽の強弱に合わせて大きい波~~、小さい波~~と表現して楽しみました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする