6月のリトミック

今日はリトミックの日でした。

梅雨の時期なので現在のリトミックでは雨が大好きな生き物が

たくさん登場しました!!

IMG_5799[1]

今日読んでもらった絵本は興味津々でした☆

長靴で水たまりを踏んでチャプチャプ!

今日はお部屋を水たまりに見立てて大きくチャプチャプ。

今度は小さくチャプチャプ。

普段は水たまりの上を踏むことができないので

とても楽しそうでした。

IMG_5801[1]

これはみんなで手をつないでいる様子です。

先生の「お散歩へいこう♪」の言葉に反応して

子どもたち自らお友だちを探して手をつないでいました。

仲良しさんですね(*^^*)

IMG_5806[1]IMG_5807[1]

最後はマットの上でゴロゴロ。

あらこ園のお友だちはみんな本当にお昼寝をしているかのように

目を閉じていました、

ピアノの音がとてもきれいで心地よかったのですね☆

 

リトミックで季節を味わうことができてよかったです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)