日別アーカイブ: 2017年6月17日

室内あそびとお散歩楽しめました!!

みんな座って絵本のお時間です。

今日の絵本は子どもたちの大好きなパオちゃんのお話でした。

IMG_5756[1]

絵本の後は「はーい!」っと元気よくお返事です。

手をお耳の横につけてとてもかっこいいですね☆

IMG_5757[1]

今日はお部屋でも遊ぶこともでき、お散歩にも行くことができました。

お部屋での様子です!

IMG_5760[1]IMG_5761[1]IMG_5772[1]

2歳児のお友だちはオバケちゃんのおもちゃで遊びました。

積み木をお布団に見立てて寝かしてあげたり

プラスチックの容器にオバケちゃんをたくさん入れて

ご飯に見立ててとても美味しそうに食べる真似をしていました。

IMG_5776[1]

0・1歳児のお友だちはアンパンマンのSLマントンネルで

遊びました。

トンネルをくぐった先にはお友だちが「ばあ!」

外からお友だちの様子を覗いて楽しむこともできました。

 

今週もあらこ園のお友だちは元気いっぱいでした(*^^*)

来週も元気に登園してくれることを楽しみに待っています!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする