日別アーカイブ: 2017年6月13日

七夕の製作をしました☆

今日の2歳児さんは七夕飾りの製作をしました。

今日はお星様とすいかでした。

お星様はキラキラテープを貼ってキラキラのお星様にしました。

IMG_5700[1]IMG_5701[1]

テープを貼ったらとても可愛いお星様ができて

「きれいだね」大喜びでした。

どこに貼ろうか悩みながら貼っていくのも楽しいですね♪

IMG_5704[1]

お星様の次はすいかを作りました。

すいかの絵本を読んでいるときから「すいか作る!」

とワクワクでした。

指スタンプで種をつけました。

大きな種や小さな種などいろいろな形があり

とても可愛くてまるで本物のすいかのようでした。

楽しそうに製作に取り組んでいました☆

次回は織姫様と彦星様を作りたいと思います。

IMG_5711[1]IMG_5714[1]

製作の後は近くの公園でたくさん遊ぶことができました。

いっぱい遊んでお茶もたくさん飲みました!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする