歯科検診頑張りました!

今日は歯科検診がありました。

IMG_5644[1]IMG_5646[1]

初めは怖くて涙が出てしまうお友だちもいましたが

カバさんのように大きなお口を開けることができました。

あらこ園のお友だちみんな頑張りました!!

 

歯科検診の後の2歳児さんは新聞で遊びました。

IMG_5648[1]

新聞紙をビリビリ!

「すごいいい音がするね~」

両手いっぱいに新聞紙を持って上から降らせて

シャワーを表現していました。

IMG_5660[1]

たくさんの新聞紙の上に寝転がり

「新聞紙のお布団だよ~」

かごいっぱいに新聞紙を集めて今度は何をしようかな

っと子どもたちと一緒に考えました。

このカゴの新聞紙は3・2・1で上から雨を降らせました。

IMG_5664[1]

他にもハチマキを作ったり大きなボールを作り

大玉転がしをしました。

新聞紙あそびはたくさんの遊びができるので楽しいですね。

 

明日は晴れて公園へ行くことができますように(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)