日別アーカイブ: 2017年6月7日

きれいなボールで玉入れしたよ!

もうすぐ梅雨入りでしょうか。

今日は朝からさらさらと雨が降っていましたね。

お外で遊びたいけど残念・・・

でも大丈夫!先生はいつでもどこでも楽しめる遊びを考えていますよ(^_-)-☆

 

今日はカラフルなお花紙とビニール袋を使って遊びました。

IMG_5610[1]

みんな好きな色を選んでせっせと袋に入れています。

IMG_5612[1]

きれいでしょ(^^♪

 

これをどうするのかというと・・・

IMG_5621[1]

狙いを定めて「えいっ!」と投げたり

IMG_5624[1]

動く的をいっしょうけんめい追いかけて入れたり

みんなとっても楽しそうでした(^^♪

 

でも、あれあれ・・・入れちゃったらもう遊べないのかな・・・?

と思ったら

6.5.1

袋の下がリボンでむすんであるみたい!

ひっぱってみよー!

すると

6.5.2

わあ~☆

出てきた~♪

リボンをひっぱるのは交代ばんこで何度も楽しみましたよ☆

IMG_5635[1]

この後、長いビニール袋にも入れたり存分に満喫!

 

そして楽しい遊びの後は英語がありました。

6.5IMG_5639[1]

今日はアルファベットのカードも登場!

カードを見ながらお歌を歌ったり、ゲームをしたり今日も楽しいレッスンでした☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする