日別アーカイブ: 2017年5月26日

雨の日でもお部屋でいっぱい遊んだよ♪

2日続けての雨でお外に出られない子どもたちは窓の外を眺めて

「雨いっぱい降ってるね~」

と残念そうでした。

 

そんな時こそ、お部屋でも楽しめる遊びを考えなくちゃいけません(^_-)-☆

 

今日はモンテッソーリのおしごとの後に運動あそびをしました。

IMG_5458[1]IMG_5462[1]

昨年たまご組だった頃よりだいぶ指先が器用になってきましたよ。

細かいおしごとだって立派にできちゃいます!

IMG_5460[1]

こちらはくぎ打ちのおしごと。

こんなに素敵な模様を作っているお友だちもいました。

 

IMG_5464[1]IMG_5465[1]IMG_5466[1]

こちらは体操あそびの様子です。

それぞれ好きな動物さんになってトンネルや坂道で探検に出発!

「うさぎ」「ぞう」「かいじゅう!」いろんな動物さんが出てきましたよ。

 

たっぷり体を動かしたあとは、ブロックや積み木で遊びました。

IMG_5469[1]

さあて何ができるかな?

 

今日も楽しい1日でした(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする