日別アーカイブ: 2017年5月24日

お洋服の製作☆

今日の2歳児さんはお洋服を作りました。

IMG_5415[1]

「今日みんなどんなお洋服を着ているかな?」

世界で一つだけのお洋服づくりにワクワクの

2歳児のお友達でした。

IMG_5419[1]IMG_5416[1]

水玉やシマシマ、お星様の中から好きな模様を選びました。

色も赤や青、緑の3色があり選ぶのが楽しいですね☆

選んだ折り紙をちぎっていきます。

大きくちぎったり小さくちぎったりとても上手でした。

IMG_5425[1]IMG_5426[1]

ちぎった折り紙をのりでペッタン!!

ひよこ組さんになってからは初めてのノリを使った製作

となりました。

1枚1枚とても真剣なお顔で貼っていました。

IMG_5427[1]

「じゃじゃーん!先生できたよ!」

体に当てて見せてくれました。

 

とてもかわいいお洋服ばかりです☆

6月になったらお部屋にみんなが作った

かわいいお洋服を飾りたいと思います。

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする