楽しいリトミック♪

今日はリトミックがありました。

今年度から新しくみずき先生が来てくださいます。

まずは、はじめましてのご挨拶です。

4.18.34.18.4

タンバリンを鳴らしたり、お手てをぎゅっと握って「こんにちは!」

みんな新しい先生にちょっぴり緊張しながらも、どんな楽しいことが始まるのかわくわくです(*^^*)

 

4.18.1

カラフルな板が出てきました。

ちょうちょに変身です♪

ひらひらひら~~

ぴたっ!

あたま、おしり、ほっぺ・・・いろんなところに止まってみます。

 

IMG_5029[1]

先生のピアノに合わせて歩きます。

途中、ピーポーピーポー、救急車のサイレンが聞こえてきたら壁にぺったん!して救急車を通してあげます。

 

IMG_5032[1]

最後は、先生の持っているいちご。実はこれ、マラカスなんです(*^^*)

みんなで鳴らして遊びました。

4.18

いろんな果物・野菜の形をしたマラカスです。

とってもかわいい!

子どもたちも目を輝かせてお気に入りを手に取っていました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)