日別アーカイブ: 2017年3月6日

体操、今日もがんばりました!

月曜日は体操!

今日は見たことのない板が登場しました☆

跳び箱の踏切版です。

「これなんだろ~」と興味津々の子どもたちでした。

IMG_4326[1]

「この黒い線のところでジャンプするんだよ」と教えてもらったので、ちゃんと線の位置を確認しています。

IMG_4327[1]

ジャーンプ!

うわあ☆高く跳べたね!

IMG_4320[1]

ふわふわマットはライオンさんで登ります。下りもライオンさんです。頭を下にして降りるのは少し怖いけど、足の力で踏ん張ってがんばりました!

 

うっちー先生の体操は来週で最後です。来週も楽しくがんばろうね☆

 

体操の後は2才児さんはモンテッソーリ活動、0・1才児さんはお散歩へ行きました。

2才児さんの活動の様子です。

IMG_4328[1]IMG_4331[1]IMG_4332[1]IMG_4333[1]

どの子も真剣な表情!

とっても集中しています。

0・1才児さんとお散歩から戻った先生は、あまりの静けさに驚いてしまうほどでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする