みんなでリトミック楽しいな♪

今日はリトミックの日です♪

みんなキラキラした目で先生を見ています。今日はどんなことをするのかな・・・

 

IMG_4162[1]

タンバリンで「はあい」のお返事。みんなとっても上手です(*^^*)

 

IMG_4172[1]

大きな布が出てきました。みんなで四隅を持って、ぱたぱた・・・

大きい音が聞こえたら大きく、優しい音が聞こえたら優しく

自然に体が動いている子もいましたよ。

 

IMG_4176[1]

もうすぐひな祭りなので、お雛様が出てくる絵本を見ました。

いつもおりこうさんに座っているお雛様や五人囃子たちが逃げ出して・・・遊びに行ってしまいました。それは大変!とみんなで元の位置に戻してあげました。

 

IMG_4180[1]

こちらは2才児さんたちの様子です。2人ペアになってお手てをぱんぱんと合わせたり、お指でつんつんとやさしく触って触れ合い遊びです。

毎回ペアになる子を変えて、いろんなお友だちと楽しむことができました。

 

IMG_4181[1]IMG_4182[1]

今日は木琴も使わせてもらいましたよ。

可愛い音が出る木琴に興味津々の子どもたち。一人ずつ叩かせてもらいました。

 

リトミックの後は0・1才児さんはモンテッソーリ活動、2才児さんは新聞遊びをしました。

IMG_4188[1]

わたしのしっぽ、かわいいでしょ(^_-)-☆

IMG_4186[1]

わにさんが葉っぱをたべているところだよ!

IMG_4190[1]

風でふわふわ浮かぶ新聞紙おもしろいな☆

 

さあて、明日は何してあそぼうかな(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)