日別アーカイブ: 2017年2月14日

お部屋で過ごしました♪

0.1才児さんは身体測定の後ひな祭りの製作をしました。

IMG_4063[1]IMG_4059[1]

紙コップにちぎった折り紙を貼ってステキな着物にしました。

一つずつにのりをつけてとっても上手につけることが

できました☆

お顔には目と口のシールをはりました。

完成が楽しみですね!!

 

2才児さんはカエルと雪だるまのぬり絵をしました。

IMG_4064[1]IMG_4065[1]

「カエルは緑色だよね」っと緑色に塗ったり

「今日のカエルは緑じゃなくて紫にするね」っと紫色に塗ったりと

カラフルできれいなカエルさんがたくさんいました。

お口はピンクや赤に分けて塗ったり、はみ出さないように気をつけて

塗ったり子どもたちの成長を感じました。

IMG_4068[1]

大きな模造紙にもお絵描きを楽しみました。

普段はもっと小さな紙なので今日は思い切り書くことができました☆

子どもたちもとても楽しそうな表情をしていました。

お部屋で過ごすことも楽しいですね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする