お部屋でいっぱい遊んだよ♪

今日は0・1才児のお友だちはお部屋でいろんなことをしましたよ。

まずはサーキットあそびです。

IMG_3733[1]

みんなの大好きなすべり台、きちんと列になって順番待ちしています。

速く自分の番が来ないかな♪

おしりをつけて滑ったり、おなかをつけて滑ったり、横向きに寝てすべってみたり、いろんな滑り方を試しているお友だちもいました。

IMG_3734[1]

すべり台の次に待っているでこぼこ道を、ある子は慎重に、ある子はジャンプをしながら渡っていきます。

 

1.25.2

これは運動会で使った布です。久しぶりの登場に子どもたちは大喜びでした。

みんなで持って、波みたいにぱたぱた・・・

IMG_3741[1]

今度はお布団に変身!

IMG_3739[1]

お友だちにお布団をかけて回っている優しいお友だち。

下に寝ている子は視界がいつもと違ってとっても楽しそうです。

1.25

これは反対側にいる保育者を「うんとこしょ、どこいしょ!」と引っぱっています。みんな力持ちだけど、先生だって負けていませんよ(^◇^)

なかなか抜けません!

だんだんみんなの「うんとこしょどっこいしょ!」の声も大きくなっていました。

すぽーん!と先生が抜けると、「わーい☆」と大喜びしている子もいました。

 

IMG_3745[1]IMG_3749[1]

最後は新聞あそび。

たくさん体を動かした後だったので、みんないつもより落ち着いて座ってびりびりしていました。

お決まりの紙吹雪にはみんな大興奮でした(*^^)v

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)