かるたあそび

今日は英語の日でした。

ティム先生がいらっしゃるまでに時間があったので、かるたあそびをしました。

IMG_3637[1]

まずはどんなカードがあるかな、とみんなで見ていきました。

子どもたちの大好きな果物や動物などがたくさんです。

IMG_3640[1]

輪になって、真ん中にカードを広げます。

触ってみたいけど・・・がまんです(^^

1.18

先生が見せたカードと同じものを探して取ります!

みんないっしょうけんめい!!

2才児さんに取られてしまって、とっても悔しがる1才児のお友だちもいました。

最後に、何枚取れたかな?と数を数えました。

またやろうね♬

 

IMG_3648[1]IMG_3650[1]

英語も楽しかったね♪

IMG_3646[1]

僕は先生の一番前を陣取っちゃうよ☆

IMG_3644[1]

カードを持って、

「これ何?」と聞きに行く積極的なお友だちが何人も。

いろんなことに興味津々、やる気まんまんの子どもたちです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)