日別アーカイブ: 2017年1月14日

お部屋の中で遊んだよ♪

今日は雪が降ってきましたね。

あらこ園の子どもたちも窓の外を何度も見て

雪が見えると嬉しそうでした。

子どもにとって雪はとてもワクワクしますよね♪

 

今日はお部屋の中で体を動かしてサーキットあそびや

ボール遊びをしました。

IMG_3589[1]

マットで作ったお家の中から・・・

IMG_3590[1]

「こんにちは!!」

2人で仲良く並んで座っていました。

屋根は雪が降っていて濡れないようにつけたようです。

 

お家の中にボールを入れて遊びました。

IMG_3591[1]

お家のお隣には子どもたちのロッカーがあったので

ロッカーの中にボールを入れて玉入れのようにして

遊びました。

始めは投げて入れていましたが、たくさん入れると

勢いでボールが落ちてくることに気づいた子どもたちは

落ちないように静かに置いていました。

「こうやってやったら大丈夫☆」

子どもたちの気づきはすごいですね!!

 

またボールで遊ぼうね♬

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする