モンテッソーリ活動をしました☆

img_35621

ただいまあらこ園ではとってもかわいいおかめさんとひょっとこさんが保育室をにぎやかにしてくれています。

どのお顔も個性があっていいですよね!

上の獅子舞の絵馬は2才児さんの作品です。今回ははさみも使ってがんばっていました。

こちらも1月らしいステキな作品に仕上がりました。

 

さて、今日は0・1才児さんのモンテッソーリのおしごとの様子をご紹介します。

IMG_3585[1]IMG_3581[1]

スプーンのおしごとです。

ちゃんと下持ちになっていますね。上手です☆

IMG_3580[1]

こちらはねじ回し。

+-のドライバーを使い分けて全部のねじを外すことができました☆

IMG_3578[1]

30分ほど集中して活動することができました。

IMG_3584[1]

そばでは0才児のお友だちがおもちゃに夢中です♪

少し前まで、保育者から離れると泣いていましたが今では一人でも遊べるようになりました。

みんなそれぞれがぐんぐん成長中!!!

の、あらこ園です(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)