避難訓練をしました

今日からたくさんのお友だちが元気よく登園してきて

くれました☆

朝の会ではみんなで新年のご挨拶をしました。

「あけましておめでとうございます。」

かっこよくお辞儀もしてご挨拶ができました。

 

今回の避難訓練は地震から津波がきた想定で行いました。

img_35161img_35171

一つに集まりダンゴムシポーズも上手にできました。

img_35201

マンションの4階まで避難するときは、お話はしず自分の足で

しっかりと登ることができました。

みんなよく頑張りました。

2才児さんは「大丈夫だよ」「びっくりしたよね」っと

お友だちに声をかける優しい姿がありました。

 

今日は製作もしました。

img_35211img_35381

0・1才児さんは福笑いの製作で、2才児さんは獅子舞の製作をしました。

とても可愛い作品ができました♬

製作が楽しくて「これ作ったんだよ~」「楽しかったね」っと

お話ししてくれました。

保育室に飾るのでぜひご覧ください。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)