日別アーカイブ: 2016年12月22日

クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会!

img_30851

12月のはじめにまっさらなクリスマスツリーが登場しましたが、子どもたちが毎日一つずつ飾りをつけてくれて、

 

じゃじゃーん!

img_33851

こんなステキなツリーが出来上がりました。みんな、「きれいだね~」と言いながらうっとりながめていました(*^。^*)

 

img_33931

みんなでおうたを歌ったり、

img_33971

先生からのおたのしみを見たり。

楽しくすごしました。

 

そしてそして、みんなのお待ちかねの

img_34151

サンタさんの登場!!!!

img_34071

一人ずつプレゼントをもらいました。とっても優しいサンタさんだったね。

12-22

サンタさんと写真も撮りました。

サンタさんはとっても忙しいので、すぐにバイバイになっちゃったので、帰り際には名残惜しそうにタッチをしてお別れした子どもたちでした。

 

そして今日は楽しいことがもう一つ☆

フルーチェ作りです☆☆

img_34181

小さなコックさんたち、エプロンと三角巾がとっても似合っていますね。

img_34221img_34231img_34271img_34251img_34361img_34301img_34481img_34451img_34521img_34341

いい匂いがお部屋中に広がっていました。

おいしいデザートができました♪

img_34621

給食のあとにおいしくいただきました。

自分で作ったから、余計においしかったんだよね(*^-^*)

全員出席で楽しい思い出ができて嬉しかったです。

 

今日で通常保育期間は終了です。

明日から長いお休みに入るお友だちもたくさんいます。

楽しいお正月をすごしてくださいね。

そして、来年も子どもたちと笑顔いっぱいですごしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする