日別アーカイブ: 2016年12月16日

楽しいリトミック(^^♪

今日のリトミックでは

img_32981

お星さまを持って歌ったり

img_33001

〇・△・▢などの形をおしえてもらいました。

「サンタさんは三角帽子をかぶっているね」

img_33011

先生が持ってきてくださったのは真ん中がいろんな形に抜ける楽しいカード!

img_33041

一人一つ気に入った形のカードを持ってピアノに合わせて歩きます♪

歩いているときに自分の持っている形がはまるカードを探して・・・

ピアノが止まった瞬間にさっと取りに行きます。

しっかりピアノを聞いて行動していました(^◇^)

耳と目を同時に使う活動になっているんですね。

img_33051

楽しいリトミックもあっという間におしまいの時間。

お友だちと手をつないでゆれながらさようならのお歌を歌って先生とさようならしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする