日別アーカイブ: 2016年12月3日

ピクニックの公園☆

今日の公園は以前みんなでピクニックをした公園です。

子どもたちは「ピクニックの公園」っと覚えています!!

外は涼しかったのですが太陽が出て気持ちの良い気候でした。

img_31171

すべり台で遊んでいるときは2才児のお兄ちゃんがトンネルを作って

1才児のお友だちを楽しませてくれていました。

img_31181img_31191

落ち葉もたくさんありました。

落ち葉の上はふわふわです☆

img_31231img_31211

落ち葉をたくさん持って上からヒラヒラさせたり

落ち葉の上に正座をしてお話ししていたりと

とても楽しそうでした。

その後は落ち葉の上で追いかけっこをしました♪

「先生~追いかけて~」「こっちに行こう」「あそこに隠れよう」

子どもたちの楽しそうな笑い声やお話しが公園の中で響いていました☆

保育園に戻っている最中子どもたちは「いっぱい走って疲れたね。」

っとお話ししていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする