日別アーカイブ: 2016年12月1日

今日から12月☆

今日から1年最後の1カ月!

残りの毎日も楽しく過ごしていきましょう!!やり残したことがないように☆

 

12月と言えば

もうすぐみんなの大好きなクリスマスということで・・・

 

 

img_30851

どーーーん!

こんな大きなモミの木が保育室に登場(^_-)-☆

天井に届いてしまっていますよ(#^^#)

 

「おっきいね~」「おうちにもあるよ」などと口々に言っていた子どもたちです。

今はまだ何も飾りがついていませんが、これからクリスマス会までに毎日一人一つずつ、子どもたちが飾っていってくれる予定です♪

とってもにぎやかなツリーになることでしょう。

 

今朝まで雨が降っていたので、今日はお散歩へ行くことに。

帰ってからはモンテッソーリのお仕事をしましたよ。

img_30861

2才児さんが縫いさしのおしごとをおさらいしているところです。

「使い終わった道具はもとの位置にしまう」

お約束をしっかり覚えていました。

img_30881

道具は一つしかないので、順番待ちです。お友だちがやっているときは静かに待っていることができます。

img_30891

自分の番が来ると、すごく集中して取り組んでいます。

直線の台紙だけでしたが、今回はへびさんが登場。ジグザグになっているのでちょっと難しいけどがんばっていました。

 

img_30911img_30921

みんなそれぞれ真剣です!

 

img_30951

これはお掃除のおしごと。

上手に両手を使えていてすごですね!

丁寧にひとつ残らずお掃除できました(‘◇’)ゞ

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする