日別アーカイブ: 2016年11月30日

お砂場でおたんじょうび会♬

今日は、久しぶりにお砂場セットを持って公園に行きました。

img_30761

型抜き、上手にカメさんができました。

やさしく頭をつんつん(*^_^*)

 

img_30771

仲良く作っているのは何でしょう?

答えは『ケーキ』。”せんせいのおたんじょう日”という設定で、2人で協力してステキなケーキを作ってくれているのです♪

まずは、スポンジ

大きく作るよ!

img_30801

スポンジのまわりにあるお砂場の道具は、チョコやフルーツだそうです(^◇^)

キレイにバランスよく配置されています。

葉っぱもトッピングするよ☆

img_30821

じゃじゃ~ん!!でっきあがり~!!

おいしそうにできたね~(^_-)-☆

 

「こんなステキな大きなケーキうれしいな♪おなかいっぱいになっちゃうな♪♪」

と喜んでいると、

 

お隣でもくもくと一人で遊んでいると思っていたYくん、

「カレーもあるよ!」

img_30831

 

(*’ω’*)

 

なんと、先生のためにカレーを作ってくれていたのでした(*^_^*)

子どもたちの優しさで、こころがほっこり温まりました。

ありがとう。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする