日別アーカイブ: 2016年11月26日

秋の匂いがするね♪

今日は公園に着いた瞬間あらこ園の子どもたちは

「なんかいい匂いがするね~」っと言っていました。

公園にはいろいろな色の落ち葉があり、じゅうたんのように

なっていました。

「葉っぱの匂いかな?」と子どもたちにお話ししていると

「秋の匂いかな?」と2才児さんが言っていました。

”秋の匂い”とても素敵な言葉ですね☆

 

img_30391img_30331

落ち葉の観察の後はみんな遊具に向かって走りました!!

一番初めはやっぱり富士山すべり台です!

お友だちが頂上にくるまで待っていて揃ってから2人同時に

すべっていました。

img_30341

地球儀型遊具に座ってクルクル~

クルクル回ると景色も変わり楽しいですね。

他の遊具で遊んでいたお友だちもきて、みんなで一緒に

遊びました。

お友だちが来てくれると嬉しいですよね☆

 

月曜日は何して遊ぼうかな♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする