秋色の公園で遊びました。

とっても良い天気!公園日和です。

img_30171

公園に着いたらまずお約束を聞きます。

お行儀よく座って、聞いていますね(^◇^)

 

img_30211

落ち葉がいっぱい!

拾って投げてみます。上からヒラヒラと降ってくるのが嬉しくて何度も繰り返し楽しみました。

 

img_30231

このドーナツベンチも子どもたちに人気です。

ただ上をくるくると歩くだけでも楽しくなっちゃいます♪

柱の陰から「ばあ~!」

なんとも可愛らしい光景です。見ているこちらまで笑顔になります(*^_^*)

 

img_30241

男の子たちは木の茂みに入ってなにしているのかな?

 

「せんせーい!木のところからリスがくるかもよ!」

冒険家になって森を探検中のようです。

「リスがいたらせんせいにもおしえてね☆」

「わかった!あっち見てくるね!」

子どもたちとこんな会話をしていたら、大人も想像の世界に連れていってもらえそうな気がします☆

 

楽しく遊んでいたら・・・

 

img_30261

 

・・・?

 

・・・・・・??!!

 

サンタさん?

ではなく突然の不審者の登場!

 

今日は防犯訓練をしたのでした。

驚いて固まっていた子もいましたが、みんな、先生たちのそばにすぐに集まることができましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)