室内あそび

今日は雨が降っていたのでお部屋の中で過ごしました。

始めはツミキや電車で遊びました。

 img_29661 img_29671

ツミキを使ってお城やおうち、大きなアスレチックを作りました。

アスレチックを作った2才児さんはとても詳しく説明

してくれました。

「ここから渡って・・・トンネルくぐって・・・すべり台だよ」

楽しい気持ちになりました。

img_29641

お片付けは仲良く一緒に行います。

「ここを持ってね」っと優しく教えてあげていました。

1才児さんもお兄ちゃんとお片づけができて

とても嬉しそうでした。

img_29691

その後はトンネルやマットを使って体操あそびをしました。

やはり体操あそびは大好きですね。

0才児のお友達も一緒に遊びました。

img_29761

マットの上も上手にハイハイしていました。

トンネルをくぐる時は1才児と2才児のお友達が

出口にいて「こっちだよ~」っと優しく呼んだり

鈴を持って呼んだりとしていました。

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに向かってトンネルを

くぐっていました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)