ぽかぽかおさんぽ日和♪

今日は、保育室のまわりをおさんぽしました。

2才児さんが1才児さんの手をやさしくつないでくれます。

 

img_28691

こちらはカートチーム!

景色をよ~く見たくて、ふちっこに並んでいますね(*^_^*)

 

道中、公園に寄ったらどんぐりがいっぱい!

もちろん、拾います!

img_28721img_28711

みんなで拾っても、それぞれの袋がいっぱいになるくらいの、たくさんのどんぐり☆

いっぱいお土産持って帰れるね♪

こどもたちはこんなところでも季節を感じています(^^♪

 

お部屋に戻ったら小さいおともだちは給食の時間。

2才児のおともだちはもう少し遊びますよ~(^◇^)

これは「おうち」。

img_28751

「先生もはいっていいよ~」と招待してくれました。優しい子どもたちです(*^-^*)

ごっこあそびが始まります。ごっこあそびはやっぱり女の子がリーダーシップを発揮します☆

「ドアはここだよ」「みんな帰るよ~」「おしごといってくるね」とすっかりなりきっています。

 

 

電車のおもちゃも遊びましたよ。

img_28791

積み木で作った、電車がぎりぎり通れる幅のトンネル

上手くくぐれるかな??ドキドキ・・・

img_28761

お見事☆

くずすことなく通れました!

見てください、この嬉しそうなお顔!!

子どもたちの嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)