日別アーカイブ: 2016年11月4日

七五三詣り

今日のリトミックは秋がいっぱい!

img_27711img_27741

落ち葉拾いや

img_27771

さつまいも

img_27781

お歌に合わせて「うんとこしょ~どっこいしょ!」

と引っぱってます!

img_27791

さつまいもといえばやっぱり焼き芋作りたいよね♪

きれいな落ち葉のお布団のせて、おいしい焼き芋できるかな(^^)

 

リトミックが終わったら、内科検診を受けました。

今日はほぼ全員が泣かずに受けていました(^_-)-☆

img_27821img_27841

0・1才児さんは大好きな先生のおひざなら安心だね。

2才児さんは一人でおイスに座って。すごいね!

 

そしてそして、今日は盛りだくさんの一日☆

2才児さんの七五三詣りに行ってきました。

img_27501img_27861

みんなが作った袋に、ぺこちゃんの千歳飴を入れてもらいました。

きれいな青空の下、しゅっぱ~つ!

img_27871

神社に到着

お手てぽんぽんするんだよ、と先生が教えてくれたね。

img_27891

小さい可愛いお手てを上手に合わせて、とってもかわいらしくお参りできました。

img_27901img_27931

これからも、みんながすくすく大きくなりますように。

神様見守っていてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする