日別アーカイブ: 2016年11月1日

ケンケンパー!

今日の公園ではこんな遊びをしました。

img_27321

「先生が地面にお絵描きしてるね。」

「何を描いているのかな?」

よーく見て見ると〇がキレイに並んでいます。

ケン・ケン・パーだね♪

img_27341img_27351

〇の中に足を入れながらとても楽しそうに遊んでいました。

ケンケンをするときの姿はとても一生懸命でした。

ゴールにはアンパンマンの可愛いお顔が描いてありました。

ケンケンパーの後は〇を線路に見立てて電車になりきっている子も

いましたよ☆

img_27391

お山すべり台を今日はマンションに見立てていました。

「ここは3階だよ」「その上のお部屋にいるの」

仲良く並びながらマンションでお話しもしていました。

img_27411img_27421

公園であそんだ後は公園で避難訓練を行いました。

保育者のお話しをしっかりと聞くことができます。

保育者の「集まれ~」の掛け声で真剣なお顔で走ってきて

公園の真ん中でダンゴムシポーズを上手にすることができました。

今回の避難訓練も頑張りました!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする