いも掘りしたよ☆

これはカボチャです。

普段子どもたちが知っているカボチャとは色が違い白色なので

とても興味津々でした。

img_25261

触ってみたり匂いを嗅いだりカボチャに触れました。

カボチャにみんなでお化けやネコちゃんのシールを貼って

可愛いカボチャに変身させました。

今はお部屋に飾っていますよ♪

 

そして今日はお部屋の中でいも堀りをしました。

このおいもは以前子どもたちと一緒に色を塗りました。

おいものツルが出ているところに並びます。

img_25311img_25361

「うんとこしょ!どこいどこいしょ!」で力強く引っ張ると・・・

img_25461

1つのツルに3つもお芋がついていて驚いていました。

みんなでお芋を取ったらこんどは新聞紙に包んで

焼き芋を作りました。

上手にお芋が見えなくなるまで包んで・・・

img_25541

たくさん葉っぱをかけてあげて出来上がるまで待ちます!

その間、焼き芋のお歌を一緒に歌いました。

img_25561

そろそろできたかな?

のぞいてみるととても美味しそうな焼き芋が完成しました。

img_25631

みんなで並んで焼き芋「いただきまーす★」

本当に食べているようにお口を大きく開けて

モグモグ美味しそうでした。

 

「おいも堀り楽しかったね♪」

お散歩の時もお話ししていました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)