折り紙とリトミック

今日はリトミックの前に2才児さんは折り紙で「おうち」

を作りました。

img_23851img_23891

みんなのお家の屋根は何色がいいかな?

「むらさき!くろ!あお!」

とても真剣なお顔で屋根を折っていきます。

とても上手に三角屋根が完成しました。

img_23931

窓は1つの子もいれば3つ作っている子もいます☆

屋根にも模様を描きました。

魚を描いたりシマシマ模様にしたりと可愛い屋根でした。

折り紙が好きな2才児さんです♪

 

今日のリトミックはもうすぐハロウィンなのでお化けの絵本を

読んでもらったり、お化けのお歌をうたってお化けになりきったりしました。

img_24011img_23971

ピアノの音を聴くと本当にお化けがきそうでした。

お化けのように手を前に出してゆっくり歩いています。

お歌に合わせて太鼓をたたくときは太鼓が大好きな子どもたちは

ウキウキでした♪

img_24041

ドングリやクリ、まつぼっくりも触ることができました。

公園にはあまり落ちていないクリが人気でした。

言葉をリズムに合わせて発することは子どもたちも真剣でした。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)