日別アーカイブ: 2016年10月19日

あそぼう会楽しかったね♪

畑田保育園のあそぼう会へいってきました。

前回は5月だったので、久しぶりです!

 

今日は、「運動会ごっこ」というテーマで盛りだくさんの内容でした(^◇^)

img_23201img_23281

すべり台

img_23211

トンネル

img_23271

小さいハードル

これはみんな初めてでなのかおもしろかったようで、人気でした。

ぴょんぴょんぴょん!とうさぎさんのように上手に飛んでます。

 

img_23321

これは何かなあ?

img_23311

くぐってみます。

img_23331

そして、がぶっと食べるまね。

 

思う存分遊んだら、今度は「追いかけ玉入れ」をしました。

箱を持った先生を追いかけて玉を入れます。

img_23371

両手いっぱいに玉をかかえて準備OK!

10-19img_23471

全速力です!!

みんなでぜーんぶの玉を入れることができました☆

あらこ園のおともだちが一番たくさん入れていたように見えました!

 

img_23531img_23521

お外で、年長さんのダンスも見せていただきました。

ぴかぴかのポンポンかっこよかったね。

自然と手拍子をしながら見ていました。

 

img_23561img_23571

最後は、「すごいすごい」という曲でみんなで体操です。

はじめて聞いた曲ですが、見よう見まねでかわいく踊っていました(#^.^#)

 

とっても楽しかったあそぼう会。

あらこ園に戻ってからも興奮冷めやらない感じで、お昼寝ではいつもより寝付くのに時間がかかった子も・・・

またみんなで行けるといいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする