粘土で何作ろうかな?

今日は体操の日でした。

準備体操もしっかりできますよ☆

足首をクルクル~上手に回しています。

img_22801

跳び箱をよいしょっ!頑張って登っていますね。

img_22861

鉄棒の練習もしました。

先生に褒められてとても嬉しそうな子どもたちです。

運動会楽しみですね♪

img_22871

2才児さんは体操の後粘土であそびました。

img_22931img_22911

好きな型を選んでの型抜きはクッキーを作っているようでした。

「ぼくはクマがいい!」「王冠使いたい!」

選ぶ時もとても楽しそうでした。

保育者の為にカップケーキを作ってくれました。

「大きいから半分こね?」っと言って包丁で半分に切ってくれました。

img_22971

とても長いヘビさんの完成です。

手で上手に細くしながら途中でちぎれないように真剣な

お顔をしていました。

ヘビさんを作った後はクルクルしながらカタツムリさんに変身しました。

楽しい粘土遊びができました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)