日別アーカイブ: 2016年10月15日

お山すべり台

これが子どもたちが大好きなお山すべり台です。

img_22771

今日はいつもとは登る場所が違いました!

img_22671

横のくさりがあるところから登っていました。

くさりを持って頂上まで目指します。

「よいしょ!よいしょ!」

頂上に着くと「次どうぞ。」お友だちに合図を出していました。

img_22721

頂上では決めポーズもしていましたよ☆

何度もお山に登っていたので「疲れたな~。」

休憩場所はお山の真ん中でした。

img_22731

石がおイスの代わりです。

おイスで休憩し終わったら今度はお絵かきタイムです☆

img_22781

アンパンマンやモンスターズインク・ウルトラマンなど

とても可愛い絵が完成していました。

 

アンパンマンを描いていたので今度は子どもたちがアンパンマンに変身しました!!

保育者と3人でアンパンマンになりきってたくさん走って

たくさん笑っていました。

今日もお外でたくさん遊ぶことができました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする