日別アーカイブ: 2016年10月14日

この公園久しぶりだね☆

今日は最近行っていなかった公園へ遊びに行きました。

草のじゅうたんがいっぱいありましたが今日行ってみると

草刈をしてくれていたようでスキッリしていました。

 

img_22501

公園に着くとみんなで公園のお約束です。

「すべり台は順番だよ。」「おともだちと仲よく遊ぶよ。」

「お茶を飲むときはこのベンチにくるよ。」

子どもたちと一緒に確認します。

 

広い公園を走り回ったり歩いて探検していました。

img_22531img_22551

涼しいから気持ちがいいね。

「あそこまで行こう」「先生がいるとこまで歩こう!」

とても楽しそうでした。

img_22541

すべり台は順番♫

かっこよく並んでいますね。

1才児さんを後ろから支えてあげる2才児さんもいました。

仲良く1・2・1・2…頑張って登っていました。

 

お部屋に戻ってからはモンテッソーリ活動をしました。

img_22631

好きな教具を選んで集中しています。

「ぬいさし」のお仕事も慣れてきてスイスイ進んでいました。

出来上がりを見てとても嬉しそうでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする