日別アーカイブ: 2016年10月13日

黒猫ちゃんを作りました(^^♪

空気が乾燥し始めて、急激に秋っぽくなってきました。

咳や鼻水が出ている子がちらほらいます。体調に気をつけて元気にすごしたいですね。

 

今日はハロウィン会に使う黒猫ちゃんのバッグの製作をしました。

img_22231

始める前に、のんたんの絵本を見ました。

ねこちゃんのお顔ってどんなかなあ??

img_22291

img_22331img_22321

おめ目のシールを貼ったり、お口や、体にはすてきな模様をかいてあげました。

img_22351

できあがるとみんなで見せ合いっこです。

どのねこちゃんもとってもかわいいね☆

先生にも見せてあげたくなりました。

img_22371

「おかおかいたよ!」「ぼくのも見て!」

とってもすてきだったよ(*^_^*)

ハロウィン会が楽しみだね♪おみやげいっぱい入れようね!

 

製作の後は近くの公園で遊びました。

img_22431img_22391img_22401

上着を着ていっても、遊んでいるうちに暑くなってくるほどです!

 

保育室に戻ってくると、おるすばんの先生にどんな楽しいことがあったのかいつもお話ししてくれます。今日は

「せみのぬけがら見つけたよ~」

と言ったあとに、

「夏の終わりで秋に近づいてるのにね~」

ですって!

こんな大人みたいなことも言えるようになったんですね(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする