日別アーカイブ: 2016年10月5日

英語の日☆

今日は英語の日でした。

お歌が聴こえると「あっ聴こえてきた♬」

先生を見て手を動かして口ずさみます。

img_21501

ジャンプしたりその場で歩いたりと体も動かします。

ノリノリでした☆

お友だちが楽しそうにしている様子を見て拍手している場面も

ありました。

img_21581

カードの時間です。

先生がたくさんのカードを見ながら教えてくれます。

img_21591

以前はカードを並べている途中で「早くカードを触りたい!」っと

取りに行っていましたが、今ではカードを並べ終わるまでおイスに座って

かっこよく待つことができています。

先生の「カモン!!」の掛け声で嬉しそうに取りにいっていますよ☆

子どもたちの成長を感じます。

img_21571img_21551

取りにいったカードは先生に「これ何?」と聞きにいったり

0才児のお友だちに見せてあげたり、持っていないお友だちに渡してあげたり

しています。

2才児のお友だちは「僕はこのカードだよ。」と見せ合いっこしています。

あらこ園のみんなで参加できる英語は楽しいですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする