日別アーカイブ: 2016年10月3日

運動会はもうすぐ!体操がんばってます(‘◇’)ゞ

月曜日はうっちー先生の体操の日!

今日もはりきってまいりましょう☆

 

先生が待つ間、大型絵本を見ましたよ。

10-3-1

うわ~大きいね!

今日は「もこもこもこ」という絵本です。

「もこもこもこ」とか「ふんわふんわふんわ」など擬音がたくさん出てきます。そのたびにまねっこしてるお友だちもいました(^◇^)

 

さあ、体操始めるよ!

始まりのごあいさつ「おねがいします!」も元気いっぱい言えました!

img_21141img_21111img_21121img_21111

ふわふわのウレタンマットはみんな大好き。中には気持ちよくていつまでもマットの上でゴロゴロしている子もいます(#^^#)

もうすぐ運動会ということで、2才児さんは当日の種目を練習しています。(今年は2才児さんのみ発表があります。)

まだ一人では難しいところもありますが、がんばっていますよ。

当日ををおたのしみに☆

img_21151

お友だちがやっているときは「がんばれ!がんばれ!」と大きな声で応援します。

 

体操の後は、2才児さんは粘土、0.1才児さんはおもちゃで遊びました。

img_21161

img_21171img_21181

新しい積み木、一緒に作ろう♬

仲良く遊べて楽しかったね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする