日別アーカイブ: 2016年9月28日

お布団リレーで大盛り上がり!

今日もどんよりのお天気、こどもたちも窓の外を眺めては「お外行けないね~」と残念そうでした(:_;)

それでもちょっとだけでもとお外へ出て、シャボン玉をしましたよ。

img_20441img_20471

初めは、遠くまで飛んでいくシャボン玉を見つめていたのですが、そのうち地面に落ちても割れないシャボン玉があることを発見☆

img_20531

それを足で踏んで割ってみます。

作る人、割る人の連携プレーです!

img_20581

今度はその上にさらにシャボン玉を重ねて、もこもこにしていました!

img_20551

こんな感じ。

これを、ぶどうやロケットなどいろんなものに見立てて楽しんでいました。

中でも、大きいのが2つくっついた時が子どもたちは一番うれしそうでした。

「おしり~!」と言っておおはしゃぎでしたよ(*^_^*)

 

さて、お部屋に戻ってからはお布団リレーをしました。

img_20591img_20621img_20661

お布団に乗っているミッキー・ミニーを落とさないように運びますよ!

大盛り上がりで何周も走っていました(^◇^)

 

これを楽しそうだな~と見ていた1才児さんも合流。

img_20641

2才児さん同士の時は思いっきり全速力で走るんですが、1歳の子が入るとちゃんと加減してくれるお兄さんお姉さんの優しさが見られて、とっても成長しているなあと感じました。

 

なかなかぴかっとは晴れない予報ですが、お部屋の中でも楽しめることをどんどん考えていきたいなと思います。

明日も元気に保育室にきてね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする