日別アーカイブ: 2016年9月23日

さつまいもの製作

2才児さんはさつまいもの製作をしました。

子どもたちはこの前おやつに出た大学芋を思い出していました。

img_19921

まずは皮に模様を描きました。

黒・茶・オレンジのクレヨンを使って紙いっぱいにクルクル描いて

いました。

img_19961img_20001

次は絵の具の登場です☆

紫色の絵具を見ると「わーきれい!」とても楽しそうに

塗っていました。

白色が見えなくなるまで上手に塗っていました。

続きは絵具が渇いてからです!!

完成が楽しみですね。

 

その後は大きな新聞紙に思いっきり色を塗りました。

img_20071

大きなお芋になりますね。

これでお芋堀りをする約束をしました。

「芋ほりしよう!」「早くやりたいな」ととても楽しみに

しています☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする